来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

今日はダメだね

今日はいやだ。

何か特別なことがあったわけでは無い。

けど…

もう何もかもイヤになった。

辛いよ〜

苦しいよ〜

悲しいよ〜

彼はもっともっと辛かったんだよね。

だからこれくらいのこと。

そう思う。

そう思っているんだけど。

みんな、こんなに辛いのか。

愛する人を喪って。

何もかもが変わってしまって。

ふと、何でこんなことしているのだろ。と思う。

何でこんなことになってしまったのだろ。と思う。

もう逃げたい。

投げ出したい。

彼に会いたい。

何が違ったらこんな風にならなかったのだろう。

取り返しがつかない。

取り返したい。

叶わない。

今日も愛する人を喪ってしまった人がいるのだろう。

何の前触れもなく一気に地獄に落とされた人が…

辛いよね。

悲しいよね。

苦しいよね。

そんなもんじゃないよね。

残念だけど消えないよ。

その悲しみも苦しさも消えない。

きっと、その人を愛していれば、愛しているだけ悲しみも深いく、骨の奥まで粉々に砕ける。心がズタズタに張り裂ける。

胸の真ん中から両手を広げて彼を抱きしめたい。

今日はどうしようもない。