来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

後悔

愛する人を喪った人は

 

きっと、同じように皆んな後悔するのだろう。

 

あの時、こうしておけば・・・

あの時、こう言えば・・・

 

そういうものなんだろうな。

 

そういうものだとしても

 

やっぱり後悔してしまう。

 

後悔する事をしてしまったのだから。

 

もうあの時は帰って来ないのだから・・・

 

 

 

彼に会った最後の日

 

彼を喪う前日。だったと思う

 

確かめる方法はあるけど

確かめる気にならない

 

バイバイの挨拶が出来なかった。

もちろんしたかったけど

 

すぐにまたデート出来るから…

そう思って。

 

もう、楽しみにしていたデートの日は来なかったね

 

 

 

彼の命が奪われる直前までラインでやり取りしていたね。

 

私がスタンプを使うの嫌がってた彼

あの日は、怒られるのわかっていて

スタンプ、フル活用してた。

 

絶対、怒ってるなぁ。って思ってたよ。

明日のデートの時に、怒られて

謝って…なんて考えていた。

 

もう、謝る事も出来ないのにね

 

あの時、怒っていたのかな?

イライラしていたのかな?

イライラしてたから、ペダルを漕いでしまったのかな

 

それも、謝れないね

 

あの日、あの時、会いに行ける時間があった。

電話する事も出来た。

明日から、2人連休。

明日から、ゆっくり会える。

 

そう信じて疑わなかった

 

 

 

 

苦しいよ

 

お盆で帰って来てる?

 

今、どこに居るの?

 

謝りたいよ…

 

謝っても、取り返しつかないけど

 

 

 

 

昨日ね、職場に5歳男児が来てたよ

 

上司の息子さん。

さすが、家族経営の小さな会社  (笑)

その子がね、仮面ライダー好きなんだって

 

男の子はみんな好きだね。

 

彼も大好きで

 

熱く語る彼の話を、ちゃんと聞いてあげなかった、私。

 

ケンカしたね。

 

謝ったけど

今度から、ちゃんと聴こう!って思ったけど、

その後、仮面ライダーの話をする時間無かったね。

 

子供のように

嬉しそうに話す彼

 

もっと、もう一度…聴いてあげたかった

 

 

会社に来た男の子に

私が熱く語っちゃったよ

 

仮面ライダー

よく、知らないのにね。

 

あなたの受け売り

 

映像も綺麗で

奥が深くて

善と悪の共存とか

泣けるし、大人も全然みれるよ?

 

なんてさ。

 

 

 

 

会いたい

 

浮き沈みの激しい心

 

 

いつまでかなぁ