来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

11月4日 日記

まだ今日一日は終わっていないけど

この先も何か変化のある訳でもない


今日は三連休最終日。

だから?

私にはもう関係ないな。


天気が良いから洗濯乾くなー。

台風で被災した方達は、穏やかに送れているだろうか…

あの時だけの台風で…

太陽をどんな想いで見るだろう…



天気の方がよっぽど気になる。




何で彼が死んでしまったのかな。

神様なんていない。

素直にそう思う。

神様がいたら、決して彼の命を奪わない。



絶対に守ってくれたはず。

もし、神様がいるのに守ってくれなかったのなら、そいつは何を見ていたのか。

神様ではなく悪魔だ。

それも悪魔の中でも最も愚かな悪魔だ。

加害者も。

加害者がいるという現実。

彼が死んでしまった。

命が消えてしまった。

強引に暴力的に消された。

消したやつがいる。

奪ったやつがいる。

それも現実。


私が一年以上過ぎても彼の死を受け入れられない、信じられないのは、最期の彼を目にする事が出来なかったからだろうか。

あり得ない事件から、あり得ない状況。

そして、会う事も叶わなかった。

お母さんは、誰にも会わせる気も無かったと。


でも、それでも私は、会わせてもらっただろうか。

いや、ご両親の心情のままにしたと思う。


でも、会いたかった。

ちゃんと会いたかった。

彼が痛々しかったとしても。

彼の匂いが血の匂いになっていたとしても。

どれだけ無残になろうとも。

それでも、抱きしめたかった。

触れたかった。



今はそう思う。

あの時は…わからない。

恐怖だった。

人生で最大の恐怖。



普通にバイバイして
普通にまたねって言って
普通に…
ライン勝てない〜ってライン来て
ガンバ!のスタンプ返して
普通に…


それきり。それきりだよ。
普通だよ?普通
それきり会えない。触れられない。

普通のまま…

いやだ!
いやだよ!そんなの。
どうしよう。。。