来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

人生の無駄って何?

彼の人生、無駄なんかじゃないよね!

彼の人生に無駄な事なんてなに一つ無かったよね?

彼が小さい頃から、、勉強する時はいつも隣にお母さんが居たんだってね。聞いたよ。お母さんに感謝だね!

中学、高校は、テスト一週間前だけ。笑。普段は全然しなかった。ってお母さんから聞いたぞ?笑。

大学は思い切り遊べたかな?

どれもこれも、私は無駄じゃなかったと思う。

精一杯生きていたんだよ。

無駄ってなんだろ。

人生の無駄って。

年老いて、平均年齢前後まで、生きられたら、それまでやってきた事は、無駄じゃないのかな?それとも、最期に老衰の診断を受けたら?

じゃあ、病気の人は?若くて病気になってしまう人は?

彼はトラックの運転手に命を奪われた。だから、無駄になっちゃった?

彼は28歳だった。

人生これからだった。

これから。

だから、無駄になっちゃった?

今まで頑張って来た事が、無駄になっちゃった?

そんな事ないよ!

人生に無駄なんて無い。

この世に1日でも、生を受けて

どんな死を迎えてしまっても、それは

無駄ではないよ!

無駄な事なんて一つも無い。

きっと、私と出会った事も…

でも、出会わなかったら…

もしかしたら…

考えても仕方ないよね。

出会ってしまった。

彼は死んでしまった。

変わらない。何も変えられない。

きっと、無駄な事なんて一つも無かった。

お願いだから

そんな事言わないで。