来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

新商品

彼が知らない事が増えていく。

そばにいて、わかっているかなぁ?

でも、興味ないか。

どうだろ。



令和になった時、もう居なかった。

今流行っている曲も知らない。

タピオカの騒ぎも知らないよね。

大好きなポテチも新商品もたくさん出てたよ?

新商品好きの彼に、新しいお菓子やジュースや、たまにお酒、が出るといつも買って行く。お仏壇にも写真の前にもたくさんあげるけど、食べる事は出来ないね。見るだけでも、美味しい?


でも、いつまでこんなに買うんだろう。

なんだか最近、虚しくなる。

きっと私が食べたり、飲んだりしている物を一緒に味わっているんじゃないか、と思う。



私も新しい服買ったよ。靴もバッグも、

お母さん好みだから、きっと、気にいってくれると思う。



実際には彼が見た事の無い物。

まるで、愛着が湧かない。



別に服もバッグも要らない。

なーんにも要らない。興味がなくなった。

けど、試薬。

どんな薬が効くかわからない、

色々試してみようと思って。

これでも私にとっては、すごい成長!!



結婚して子供がいたら、彼に似た子供のために頑張れていたのかな?

彼の面影を子供を通して感じられていたのかな?

それが、よく効く薬だったのかな。。。



彼の子供、欲しかったな。。。



でも、それが逆に辛くなったりするんだろうね、


たらればは意味無いね。

意味の無いことだらけだよ。




民事裁判がそろそろ…のはず。

確認していない。

なんだか、民事裁判は、私も彼もあまり関係ないような気持ち。

もう彼は居ない。

命は奪われた。

奪った相手の罰は決まった。

それ以上もそれ以下も無い。

けど…結婚していたら、そうはいかない。

それも苦しい作業だと思う。



今、時が流れて行くことが、彼を置いてきぼりにしているのような、何とも言えない気持ちになる、



事故防止につながる車のシステム、トラックのシステム、法改正、見直し…

ここのところ、色々事故に関わる変化も見かける。

何とも言えない気持ち。

もっと早かったら…

それでも

彼の命が、皆んなを守る…

彼はどう思っているんだろ。




今夜は久しぶりに、ビールを飲んだ。

新しいビール。彼にもあげた。新商品どうかな?