来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

井戸端会議

暖かい日。

少し動いたら汗ばむくらい。

彼がいたならどれだけ晴れやかな気分になれたかな。

それでも今日は少し良い。

この暖かい風もそこまで私を追い詰めないでいてくれる。

私の時間薬は

特効薬にはならない。

たまに耐性が出来て効かなくなることがある。

ゆっくり、ゆっくりとしか効かない。

この春が終わる頃

2年という月日が経つのだろう。

私はやっと…やっとここまで来た。

頑張って頑張ってこれだけなんだ。

能力が無いのか

努力が足りないのか

愛が深過ぎるのか…

彼も同じだから…

今日、深い闇は

すぐ後ろにいる

私の背中にくっついているみた。

でも後ろ。それだけでも少し良いの。

お母さんと世間話をしたからかな?

ご飯を食べてゆっくりと。。。

* マスクが未だに無いことへの不平不満!

ちなみに私もお母さんも、もちろん彼も、アレルギー体質で、気温や湿度の変化にも敏感だからマスクは必需品!!!

暑い夏以外はずっと着けている。

だから、少しは在庫がある

だから、大切に使っている

この騒動になる少し前からマスクは未だに一つも買えていない。

なんで?

* 政府の対応(給付金について)

いつもいつも、公平という名の不公平!

本当に困っている人に手厚くするべき!

結局、何時も手も足も汚さずにお金儲け出来ているやつが公平に!なんてぬかして!

まぁ、本当に困っている人のことを

あんな高見から分かる訳も無く…

まず、高給取りのお前らが、給料減らしてみろよ!

* 最近の交通事故という犯罪について

○轢き逃げが多い現状

○変わらぬ加害者天国日本

・ 人を殺すなら交通事故!!!

○加害者について

・ 罪の償い方

・ バカな証言

・ 呆れる反省

・ 自分も加害者になり得る。その償い。

○私が最近見かけた交通情報

・ 私の後ろにスマホで大笑いのトラック運転手

・ 交差点、青信号 、周りをまるで見ずに猛スピードで斜めに走って来た自転車の若い男の子

スマホ、イヤホン、手放し自転車、男子高校生

・ 横断歩道なく、サッと渡る大人達

などなど…

「なんでそいつら生きているんだろう…

そいつらが死ねばいいのに」

と、あまり出さないようにしている心の声。

そんな話をたくさんしたから

スッキリして

少し軽いのかな?

もちろん、彼の話もたくさん(^^)

お母さんしか、知らない彼。

産まれた時

ヨチヨチ歩きの彼

高校生、大学生の彼

私しか知らない彼…はほとんど話さない。話せない。まだ、無理なんだよね…

まぁ、少しスッキリしたのかな。