来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

続き

昨日、ブログを書いた時も

まだ、冷静ではなかったかも。

 

今日、一日を終える今

やっと落ち着いて来たと思う。

 

結局、今日 警察からは連絡無かった

 

誰のことも傷つけずに済んだのだろうか

 

 

【想像】

実は ぷつかった人は 自分が悪いと思って逃げてしまったのではないか?

 

実は ぶつかって倒れて誰にも見つかっていないとか?

 

実は ぶつかった人は急用があって、痛いのに我慢して、立ち去ってしまい 今日病院に行っているとか?

 

 

色々なことを想像した。

 

 

昨日 ブログを書いた後もどうしても心配で

夜中の12時近かったけど

もう一度その場所へ、行ってみた

 

もう、その時間は車通りも無く

ゆっくりとよくみて来た

 

 

でも、何もない

誰も居ない

 

 

 

どこかで、誰かが 私のせいで

苦しんでいないのなら

いいんだけど。

 

 

 

まだ、もう少し待ってみるけど。

 

 

 

 

 

昨日、警察の方が来た時に

ドライブレコーダー付いてます?」

 

「はい!」

「でも、どうやったらいいのか・・・映っているかどうかも・・・」

 

警察官

「大丈夫です、僕やります」

 

そう言って確認してくれた。

 

 

警察官

「壊れてますね」

 

 

 

壊れてる。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

そう、少し前からなんだか おかしかったんだよね

 

赤いランプが付いたら消えたり

画像も出たり出なかったり

 

やっぱり壊れていたんだ。

 

 

 

今日、明るい時間に

車をよーく確認したけど

どこにも傷とか凹みは見当たらない

 

 

彼のお母さんに報告した

 

 

お母さん

「何もないんじゃねぇ・・・」

 

 

そりゃそうだよね。

 

そんな報告されても困るよね。

 

だけど、不安で・・・

 

 

彼のお父さんが

「車のブレーキとか、そういうのが壊れた音だったんじゃないの?一度見てもらった方がいいかも」

 

 

タシカニ

 

 

早速 今日の仕事帰りに

知り合いの車屋さんで見てもらった

 

 

事情と状況を説明して

 

 

車屋さん

「何も無いよ 傷も破損も、故障もない」

 

「そんなはずないよ、すごい音がしたんだよ」

「人がぷつかった跡とか、ネコがぶつかった跡とか・・よーく見て!」

 

ジャッキ?で車を上げて

車体の下もよく見てくれた

けど、何一つ無いって

 

 

結局、私の聞き間違いとかじゃ?

と、言われた。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

そんな。。。

 

 

 

事故して 無傷って事もあるか

聞いたけど

 

無い( ̄∀ ̄)

って

 

 

 

私は、あの時

すごい音がした時

その場で急ブレーキで止まっていたらどうだっただろう

後続車は、すぐ後ろにピタッとついていた

私は、スピードを出さないから。

 

私と前の車は少し間隔が空いていた

 

車間距離を取らないと怖いから

いつもそうしている。

 

あの時、急ブレーキを踏んでいたら、後ろの車は、間違いなく私の車に追突しただろうな。

 

でも、そうしていたら、真相が分かったかも知れない。

 

 

どうしたら、良かったのだろう