来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

転職準備・・のはずが

 

書きたい 書きたい 久しぶりにこんな気持ちになった

 

何かがあったわけではないけど そんな気分

 

そうだなあ

何から?

 

私は自分の記事をほとんど振り返らないので

書いたかも知れないし 書いてないかもしれないけど・・・

 

今は次の仕事の準備期間(*´з`)

来週から新しい職場

 

彼が知ってる職業に戻ります!

医療関係 聞こえはいいかもしれないけど

私は何でも中途半端だから 大層なものではないの^^;

 

ね?

 

あの日から私の人生も大きく変わった

仕事も・・・家も・・・  車も それは関係ないか

でもね たとえポケットティッシュ一つでも

かーくんが近くに居た時の・・・かーくんが見たであろう物は私にとって特別。

見ただけでもだよ?

かーくんの物じゃないのに。。。ね

だから物が捨てらなかったりする(T_T)

 

あれから 大嫌いな!大の苦手な!パソコンを勉強して 新しい職場で2年6か月

意地悪なオバさんが相変わらず ずっと意地悪で

仲良くなれた人も オバさんがきっかけで退職して そろそろ戻ろうかなと思った。

戻るなんて思ってなかったと思う。

 

なんだかね。

なんだろうね。

 

意地悪なオバさんの車のナンバーにかーくんの誕生日が入っていたから

悪い噂を聞いたいたけど 実はいい人かな?なんて思ってたの

でも オバさんがきっかけで転職するなんて やっぱりかーくん??なんて

イカれてるでしょ??(+_+)

 

来週から 入職するから今週は準備期間 (*^^)vてことで

今度のところはね すごーくすごーくお給料が安いの(T_T)

今までにないくらい安いの。なんでだろ?

でもなんだか 縁??わからないけど そこに行くことになった!!

他にも内定もらっていたのにね。

 

自然の流れで行こうと思う。

 

 

この前 久しぶりに歯医者へ行った

案内されて椅子に座ると

たまたま院内広報が目に入って

『○○さん 交通事故からみごと生還!仕事復帰』』

担当してくれた方が その方だった。

 

聞くと 

自分はバイクで対向の右折車と接触事故にあったそう

ぶつかった時から記憶も無く 意識不明で病院にはこばれたそう

骨盤骨折、硬膜外血種?、左手骨折・・・いろいろ

今も事故から10か月くらい経つけど嗅覚障害、足の痺れなどあるって

 

でも生きてる。。。

 

 

「命に関わらなくて良かったですね」

「命より大切なものは無いですよね」

 

 

「ホントですよ~(^-^)」

「仕事クビになるかと思いましたよ(^-^)」

 

 

きっと後遺症が辛いだろうな これから先に不安もあるだろうな

 

でも・・・その話を聞いた時 私はそんな風に考えられなかった

 

何で助かる人も居るのに

何で彼は死んじゃったんだろ

 

何で 何で 何で彼は助からなかったの???

ヤダヤダヤダヤダヤダ

何でよ!かーくん何一つ悪くないじゃん!!!!!

 

 

 

 

 

ごめん

 

 

かーくん やっぱり受け入れられんわー

無理だよ やっぱ無理

どれだけ運命の相手だと思う?

どれだけの事を乗り越え

どれだけの事を向かい入れる二人だと思う?

一緒に居られた時間は とてもとても短くて 

とてもとても 足りない

 

悔しくて

悔しくて

悔しい

 

 

それでも私たちは

深くて深くて 底なんてない深さで

強く強く 

一つの球体だったかのように

 

ね ね

 

 

 

会いたい

声聞きたい

触れたい

 抱きしめたい

 

 

 

 

 

こんなこと書きたかったわけじゃないのに

 

 

会いたいよ