来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

お父さんと病院へ

今日は、美容院へ行ってから彼の家に行こうかなーっと考えていた。

うん。その流れで行こう!

そしたら、

今日は、お父さん連れて病院に行かないと。ということがすーっと頭に入って来た。

そうだ。今日は入院先の医師から経過と今後の予定の話がある日で、私がお父さんを連れて行く。と約束した日だ。

思い出した!という普段の感覚とは違った。

彼の声が聞こえたわけではないけど

何で急に頭に浮かんだのだろう?

時間もちょうど良い。

慌てることなく、そのまま向かった。

入院した時にマスクを持参するように言われていたが、家にはもう残っていなかった。

マスクが品薄と聞いてから、私はまだ一度も買えていない。

病院に向っていると、お父さんが

「今日、薬局に行ったらマスクが売ってて、買えたよ。タイミング良かったなぁ〜」

!!!

7枚入だけど、助かった。

それを持って病院へ向かった。

なんだか、色々と彼の存在と結び付けてしまう。

泣けてくるよ。

お母さんは

詰まってしまった胆石を内視鏡下で取り除く事になった。

その後、胆嚢摘出手術をする。

心配だけど、きっと大丈夫。

きっと大丈夫。

帰りにお父さんが

「いつもあんなに元気なのに、かわいそうになっちゃうよ」

と、笑っていた。

笑ってる d( ̄  ̄)

何でかわいそうなのに笑ってるの?と聞くと

「かわいそうだから、笑っちゃうよ」

という、わけのわからない事を言っていた。

・・・

お母さん、早く良くなりますように…