来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

お母さん入院

彼のお母さん

入院になりました。

。。。

早く受診したら良かったのに・・・

それでも、受診してくれて良かった。


点滴を終えて帰れると連絡があり、迎えに行っている途中で、入院になる。とお父さんから再度連絡があった。

お母さんは、私に病院に来ないようにと、言っていたのは知っているが、放っておけない…


院病に着くと、ちょうどお父さんが先生と話し中。聞き耳を立てていたので、ほぼ内容はわかった。

検査の結果は、かなり悪い

状態を聴くと、相当痛かったはず。

並大抵の我慢ではなかったと思う。

お父さん、私の顔を見て

驚く様子もなく、病状と今後の予定の説明。

お父さんが手続きをしている間、一人ロビーで待っていると

後ろの方で大きな声で

「raiseちゃーん??何でいるのー?

帰んなさーい!!!私トイレ行ってくるから」

お母さんだ!(^^)

顔見れて良かった。

点滴をしてもらって少し顔色も良くなっている

トイレから出たお母さんと少し話して

今度はお父さんの手続きの様子を見に行った。


「息子は事故でトラックに轢かれて巻き込まれて…大きな事故で…」

と、話していた。

看護師さんは

「あらーそう、亡くなって、いないのね、2人暮らしね」

と、書き物をしながら相槌をうっていた。


日々コロナの事もあるし、忙しないんだろう。

でも少し冷たく感じてしまった。


そこへ入って行った私を

お父さんが

「親戚の子!」

と、看護師さんに紹介した。(@_@)

入院に必要な書類を預かった看護師さんが戻って来て

「やっぱり緊急連絡先、一人じゃダメだって!」


看護師さんが

「親戚の子に書いてもらっていい?」

と。

もちろんです!!!

親戚の子で良かった( ̄^ ̄)ゞ


今は何でも書類が多くて大変。仕方ないけどね


でも、身寄りの無い一人暮らしの方は、こういう時、どうするの?


たくさんいるよね?お一人様。


私もそうなる…



これから先、私じゃダメな事も多いのかも知れないな。。。

私は他人…身内でも家族でもない…

傷ついたりもするのかな。

事情を説明しないといけなかったり?

年齢聞かれたり?

彼の年齢聞かれたり??

もう一回私の年齢聞き返されたり???笑

えー私一人で、やるのー??

そこは、あなたも半分背負ってよー(>人<;)

2人の事なんだからー♪(´ε` )

結局、私は未亡人でもないから。

余計にややこしいじゃん。。。


!!!

大丈夫!

その時はその時!

今から不安になっても仕方ない!(^^)



その後、やっと全ての検査が終わって

3人、顔を合わせられた。

持ってくる物を確認したりして

早速、お父さんとお母さん勃発!

看護師さんの前で…

看護師さんも苦笑。

ハハハ元気があって良かった(^^)

今後、面会も出来ないから寂しいな。

「raiseちゃんを当てにするじゃないよー」

と、お父さんに言いながらお母さんは、病室へ収容されて行った(≧∇≦)


あとは先生に任せて


早く良くなれ!!!


彼と私もついてる!!!

お父さんもね。