来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

情けない

私にしては久しぶりになったブログ。

もうダメだ。

どうにもならない気持ち…

色々ありすぎて

いや、何にもなさすぎて

気持ちが沈んだまま。

彼が悲しむかなぁ。

心配するかなぁ。

それなら、伝えて欲しい

紛れも無い彼を感じたい。

彼のお母さんは

天涯孤独なような人で

どうやって、自分を保っているのだろう。

一度も泣かず、弱音を吐かず

いつも、私に元気を与えてくれる。

そのパワーはどうやって?

息子のために?かな。

性格?

息子の死が最大の苦しみなことは明白。

あの日から、これからも、どんな事が起きようとも、彼の死に比べたらなんて事ない。

私もそう。だけど…

沈んだ上にのしかかる。

心の動きを止めておきたいのに…

また、波が立つ。

一旦波が立つと、穏やかになるまで時間がかかる。

もう、お願いだから、そっと、静かに…

私は強くないから。

こめん。

彼のために頑張ってるよ。

これでも、精一杯頑張っているんだよ。

歳だけはとってるけど

オバさんがみんな強いわけじゃない。

弱くて、ちっさくて、

メソメソしてて、ウジウジしてて

どうしようも無い。

自分でもわかってる。呆れるよ。

どうやって生きたらいいのか。

どうしたら笑えるのか。

これからの人生に楽しみなんて無いよ。

多分、お母さんも。

きっとこれからの人生に楽しみなんて無いと思っていると思う。無いよ。

それでもお母さんは明るく強く生きている。

深い悲しみをグッと心の奥にしまい込んで

明るく笑って、未来を考えている。

私は何で出来ないのだろう。

どうしたら、

明日を未来を

自分を

変えられるのだろう。