来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

心の変化

少しずつ、彼の居ない現実に

心の変化があるような気がする。

まだ、気がしてるだけ。

そうは言い切れない…けど

恐怖が薄れて来た。

あの日から、怖くて、恐ろしくて…

得体の知れない何がずっと怖かった

これは、経験した人しかわからないかも。

説明しようが無い。

経験した人でも人によっては違うかもしれない。

私は怖かった。恐ろしくて恐ろしくて…

彼を喪った。トラックに轢かれて

タイヤに巻き込まれて、そのまま何十メートルも…

暗黒の世界へ一気に突き落とされ、漆黒の闇と凍える寒さと…張り裂ける痛みと…

今は少しずつ和らいできた。

その恐怖は薄らいできた。

それが、時間薬なのかな。

時折、急に引き戻されそうになる。

引き戻されないように自分を立て直す。

結局は考えないように…くらいしかない。

彼の事が頭から離れることは、もちろん無い。けど、彼の笑顔。それが一番だね。

彼を悲しませないようにしなくちゃ。




今日のこと

仕事中、突然、なんの前触れも、きっかけもなく

彼に会いたくて涙が流れそうになった。

こんなことは、あまり無いのに…

グッと堪えて…

こんなことを繰り返すしかないんだろうな。そして時が流れるのをジッと待つ。




もともと、胃の疾患も持っている私。

最近、胃痛や吐き気がある。

癌の既往もあるので

彼のお母さんが心配している。

「ちゃんと病院で検査した方がいいよ」

と。

長生きしたくはないんだよねー。

いざとなったら、生への執着とかするのかなー。

その時までわからない。

でも、心配してくれるっていうのは、有難い事なんだろうな。

そんなお母さんを大切にしたい。

そのうち、自分の身体を大切にしようと思えるのかな。