来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

クリスマスケーキ

もうすぐクリスマス。

アメブロにも書いたが

クリスマスケーキ、予約して来た。

去年は、彼のご両親と彼も一緒にクリスマス会を開催した。

彼は私の隣。

白い箱に納まってしまった、小さな彼と。

お母さんが、チキンを焼いてくれて、とても美味しかったな。

一昨年は彼と一緒にお母さんのチキンを食べた。

ワイン飲み過ぎて、寝ちゃった私、

彼は「寝てんなよ〜笑」と私を起こして寝た。笑笑

楽しい楽しい最高のクリスマス🎄

去年は、辛くて、悲しくて、楽しいクリスマス。

今年は?

ケーキも買う気になれなかった。

お母さんとも特にクリスマスの話はしていない。

そろそろ予約も終わるのかな?って思ったら、なんだか、やっぱり予約しなくちゃ!って思い、行っちゃった。。。

今までとは、何となく違うケーキ。

同じにしたかったけど…ケーキ屋さん、忙しそうで、言えなかった。

泣かなかったよ?

まだ、彼にプレゼント買っていない。

確か去年は彼にズボン買ったかな?

彼の棺に私のプレゼントしたシャツをかけてくれたお母さん。

まだ一度も会っていない時の話。

葬儀にも行けなかった私は

写真で見た。

私からのプレゼントをちゃんと把握していたお母さん。さすがです。笑

そして、自分の買った物より、彼女が買った物の方が息子が喜ぶだろうからと。

私の買ったシャツをかけてくれた。

着せてあげることは、出来なかった。

その時に、葬儀屋さんに

「ズボンはありますか?」

と、聞かれ、とっさに

「まだ買ってもらってないです!」

って答えちゃったんだって。笑笑

可愛いお母さん😊

それで去年はズボンを買ったんだー。

履くことが、出来ないけど…喜んでくれたかな?

サイズは大丈夫だったかな?

お母さんは、ちょっとキツイかもよ?

と。

彼、お腹へっこませて履いてくれるはず!

今年は?

なんだかね。

彼が欲しいかもしれない、趣味のオモチャとか、ゲームとかは…辛くて買えない。

っていくつだよ!?笑笑

まったくお子ちゃまなんだからー

可愛いけどね💕

今年は、気持ち❤️かな。

気にとまる物があったらね。

普通に生きていたのにな。

あの日まで、普通に

たった一人のトラックの運転手が

ちゃんと周りを見てくれていたら…

たった一人の不注意

たったそれだけ

それだけで、彼は居なくなっちゃった

クリスマス…一緒に過ごせなくなっちゃった

別にいいか。クリスチャンじゃないし。

別にいいよ。

私がそっちに行ったら楽しもう。

それまで、おあずけで。

一緒に乗り越えよ

乗り越えるなんて、無理かもだけど

一緒に、いつも一緒に過ごそう。

辛いよ。でも、頑張る。

一緒だよ。