来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

久しぶりの投稿。

久しぶりの投稿。

書く気になれなくて…

世間は、いや世界はコロナウイルスの影響で大慌てだね。

マスクが買えない。からトイバーやティッシュまでも買い占めで手に入りにくいそう。

困ったね。

私は?というと

友人からの誘い。

気は進まなかったが、こんな私を気にかけてくれるなんて有り難く…

やっと、行ってみようと、思えたので、会うことにした。

ところが!!!

その前日に

叔母の一周忌も同じ日だった。と知った。

思考回路が、今も滞っている(ーー;)

あれから一年。

。。。

友人に謝って

延期してもらった。

どこかホッとした自分がいた。

改めて約束をし直すことにしてもらった。

ごめんね。

そして、私は叔母の一周忌へ出かけた。

叔母の一周忌に子供を自死で亡くした叔母にも会えた。

その子供は私の従姉妹に当たる。

あれから13年だって。

その間、一度も気が休まらない。そうだ。

元気そうに振舞っているが、心の中は、変わらない苦しみが息を潜めているのだろう。

従姉妹は普通の子だった。

派手でも地味でもなく

元気でもおとなしくも無い。

普通の子

しかし鬱になったと聞いてすぐだった。

彼女は飛び降りてしまった。

誰かが悪いんじゃ無い

何かが悪いんじゃ無い

きっとどうにもならなかったんだと思う。

どうにもならなかった。きっと。

。。。

その叔母、一周忌を迎えた叔母を、羨ましい。と、言っていた。

早く逝けて良かった。と。

私もそう思うよ。

その頃、彼のお母さんは…

誕生日にあげた、ゴボウキット

大切に育ててくれていた。

そして可愛い😍芽が出た

f:id:raisekm:20200229005208j:plain

ささやかな楽しみ。、