来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

友人の誘い

長い付き合いになる友人。

元々は同じ職場だった。

それぞれ退職してからも、年に数回は食事したり、プチ旅行したり。

気心知れた楽しいメンバー。

その中の一人は彼とも会った事がある。

あの日から…

何の説明もせず

ただ、誰にも会いたくない。と

断って来た。

有り難いことに、そんな私なのに、その後も何度か、声をかけてくれる。

お母さん

「友達は大切にしなさい。一人で引きこもりになっちゃうよ」

もう、引きこもりである。

。。。

先日もその中の一人の友人から

会いたい。と連絡をもらった。

会ってみようかな…

そう思えた。

「気にかけてくれてありがとう。いつにする?」

と返した。

「やったー!返信来た!」

が最初に返って来た言葉。

嬉しかった。

そして日にちを決めて。

「他のみんなはどうかな?」

と、聞いてみた。

早速、連絡を取ってくれたようで、4人中、3人は都合がつけられたようだ。

ありがとう。こんなになってしまった私のために…

でも、

何でだろう。

心が落ち着かない。

その日が来るのが不安。

誰ともそんな風に会うことが無くなったからかな?

彼の話になりそうだからかな?

わからないけど…

怖いな。