来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

会っても、会えなくても…

疲れた。

ここのところ彼に会いに行けていないならか?時間の流れのせいか?闇の世界へ迷い混んでいる。

彼に会いに行けても、彼を見れるわけでも、触れられるわけてない。写真があって、彼の身体の一部があって、携帯があって…

魂の入ったお位牌もある。魂…本当に入っているのか?

仏教徒でもなかったのに、葬儀の時にお位牌を依頼して、お経をあげていただいて、そしたら、仏教徒

そして魂を入れていただいた。

もし、入ったとしても、彼はそこに留まっている筈がない。くっついたり、離れたり…纏わり付いているかな。だったら、嬉しいな。

嬉しいけど…

やっぱり。悲しみも苦しみも消えない。

纏わり付いているのかも、私にはわからないし。

彼のところへ行っても、現実を再々…確認することになる。


つらい。
本当に、私の彼が死んでしまったのだろうか…

優しくて、笑顔がたまらなく愛おしい、あの彼は死んでしまったのだろうか…



なぜ、彼が…