来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

七夕にお墓の契約

ネットで何でも調べられる時代

 

 

 

まさか、お墓を検索するとはね。

 

彼の命が奪われてから

携帯をずっと手にしていたと思う。

 

その頃の検索履歴は

「命を蘇らせる」「命を取り戻す」

そんな言葉ばかりだった。

 

そして、「魂はあるか」「死後の世界」

へと、変わっていったかな。

 

。。。

 

最近は「お墓」

 

 

 

先日、彼のお母さんから

そろそろお墓を考えている。と話があった。

 

彼はまだ

そこへは行かないけど

まずは、お墓だけ。

 

嬉しくもなく

ワクワクもなく

 

仕方ないと。言い聞かせながら

調べる。

 

どんな石がいいか

どんな色の

どんなデザインがいいか

 

 

一口にお墓と言っても

本当に、ピンキリらしい。

 

石によって

相当値段も変わる

 

色々調べると

デザインも豊富で

仕方なく調べていたのに

段々と本気になる。

 

彼にはどんなイメージが合うか・・・

彼に新しい家を選ぶような感覚。(^^)

てか、2人の新居的な??

 

〇〇家の墓

みたいなのもあれば

一文字刻んだり

詩を書いていたり、

中には絵が刻まれていたり

彫刻のようなお墓もある。

 

彼はどんなのがいいって言うかな。。。

 

 

 

 

今夜は七夕。。。

織姫様と彦星様が一年に一度だけ会える日

らしい…

 

誰でも知ってるね  ^_^;

 

 

 

七夕に彼と会った事もあるのかな・・

 

 

記憶が段々と薄れて行くよ…

 

 

 

 

今日も、辛いな。彼の家に行かない…?

七夕だから、やっぱり行こう…?

七夕だから敢えて行かない…?

 

そんな事を思いながら仕事をしていた。

 

 

 

 

彼のお父さんから仕事中に連絡があった。

 

 

「お墓の場所を決めに一緒に行ける?」って。

 

 

 

ズーン・・・

 

 

 

 

「了解!(^^)」

 

 

 

 

私のズーンなんて、大したことない。

 

 

 

 

七夕に彼のご両親とお寺へ行って来たよ。

 

 

 

 

あそこで良かったかかなぁ。。。

隣がどちら様かもわからないd( ̄  ̄)

 

 

 

そんなものなのかなぁ。

 

 

どう?

見てた?

あの場所でいい?

 

 

 

そして、お寺さんで色々聞いて来たよ。

 

今後のこと、何年か?何十年か?後のこと。

 

 

 

 

今夜は七夕だからさぁ

提案があるんだけど。。。

 

どう?新しく七夕の思い出作らない?

(╹◡╹)♡

そろそろ、会いに来てくれてもいいと思うんだよねー

 

来ちゃおうか!(^^)

 

 

大事な話もあるしさ。

 

 

 

会いに来てよ。

 

 

会いたいよ。

 

 

待ってるよ。

 

 

ずっとずっと待ってるから。