来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

スパルタな彼

すっかり、秋めいてきたね。

エアコンを入れない夜も増えたよ。

夜の涼しい風に当たると、彼との夜のお散歩を思い出す。懐かしいなんて感情ではなくて、ただただ悲しい。寂しい。

彼もこの風を感じているだろうか。

彼に会いに行って、白い箱に入ってしまった彼を思いっきり抱きしめる。

同じ部屋にお父さん、居たけど、何も言わない。

お父さんが居てくれたから、号泣しなくて済んだ。

お仏壇の後ろの、部屋の隅っこで、しゃがんで彼を抱きしめる。

お母さんは、いつも、私が見えずに、探す。

そして、見つけて毎回驚く。 笑。

何で時は戻らないのかな?

何で彼は帰って来れないのかな?

死んだ人が生き返ったっていいじゃない。

火葬しちゃったら手遅れかな。

その前だったら、奇跡は起きたかな。

無理か。

ダメなんだ。

どこからも、戻れないのか。

私な、いつになったら、こういう事考えなくてなるんだろ。

お母さんにも、出来るだけ明るい話をする。

お母さんは、一瞬の私の表情を見逃さない。

すかさず「 考えても仕方ない事は考えない!」 と言われる。

そう。仕方のない事なんだね。

心から愛していたから、つらくて、悲しくて苦しくて当たり前。

彼を想うから、彼の気持ちを想うとやり切れないのも、当たり前。

それを全部丸ごと受け止めるよ。

愛しているから。

幸せだから。

幸せにしてもらったから。

だけどさ。グッと堪えて明るく元気に!って… 続かない…朝から晩まで、一人の時も。なんて続かない。

一人になった瞬間から涙が出ちゃうよ。

目覚めの瞬間から、泣いちゃう日もあるよ。

ため息と一緒に、心の中の辛さを言葉や文字にしてもいいかな?

ダメなのか??

どうして、夢にも現れてくれないかな?

甘ったれな私に、スパルタは前からだけど…

ダメ!の合図??

忙しいとか?

はぁ。

わかんなーい。