来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

そんなに続きます?

コロナウィルスは少し落ち着いて来たのかな?

テレビでも、感染よりも出口戦略の話題が増えた。

このまま終息に向かってくれたらいいけど。


一体なんだったのだろう・・・


「人間が試されている

生きるとは、何かを問われている」

と、言った人が居た。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


話は変わりますが。

先日、警察署からの着信3回について書いた。

やっぱり、間違いだったみたい。

結局、あれ以降電話は来なかった。

まさか、そんなところから間違い電話が来るとはね…

着信見た時は怖かったよ (>人<;)


そして、今朝

携帯を見たら

メッセージのところに「②」と付いている

???

メッセージが送られて来ることは今までもあまりなかった。

誰だろう??

開いてみると…

「これから〇〇ちゃんの将来のためにお母さんと一緒に乗り越えましょう。一緒に頑張りましょう」

???

〇〇には見覚えも聞き覚えもない男性の名前


そして続けてもう一件


・・・なんだか、怖くて内容が書けない・・・

同じ人から同じ人へ宛てて


当然私のアドレスにも入っていない番号

間違えて私に送ってしまったんだ!

このまま私が知らせないと、二人の仲が悪くなったり、返信来ない事を心配したりすると思い

「人違いですよ」

と送ろうとと思った。

・・・


けど、なんだか怖くなって・・・

もう一回来たら、間違っている事を伝えようと決めた。


届いていた時間は午前6時47分

あれから12時間以上経つけど、来ない。

間違いに気づいた?

そもそも、間違いでは無かった?

なんだかわからないけど

少し、怖くなる。

文面から推測した内容も

ちょっと不思議?不可解?

でも、こんなイタズラってある??

詐欺に結びつくとも思えない。

「人違いですよ」

と伝えてあげない私は、

え?え?え?不親切??

・・


警察署といい、今回といい

そんなに続くの??


私、誰かに恨まれてる?

どこかに番号、貼られてる?



コロナウィルスより怖いのは人間だったりする



ごく一部なんだろうけど

ひきこもり、人と交流の無い私には

ずっとそんな情報ばかり流れて

ある意味ウィルスに侵されているのかも。