来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

「今じゃない」

何の楽しみも無く

浮かれることも無く

週末を迎える。


それなりに生きているから

「前向き」としよう。


日々の生活で彼を想わない事など無い。

楽しかった思い出も

嬉しかった思い出も

ふとした瞬間に蘇る。


絶対に忘れない

忘れたくない

けど、ここに綴る事が出来ない…

殆ど出来ない…

忘れないように

残したいけど

出来ない…

彼の写真も殆ど見れない…

彼の家に行く時は

彼に会いに行っているので大丈夫。

お出掛けしている彼を待っている気にさえなる。

だから大丈夫。


恋人と別れたら

傷が癒えるまで

一体どれくらいの時間が必要なのだろう

もちろん人それぞれ。。

私は?

それなりに長く生きているので

過去には結構な痛手を負った恋もある。

そうだな。

傷が癒えるまで3カ月?

半年?

一年はかからなかったな。

恋の傷は恋で癒して来たタイプ


一向に彼への想いは変わらない。

新しい恋をしないからか?

死別だからだろうか?

いや…愛だったからかな。

深く深く愛している。

彼も同じ。

なはず…笑

この気持ちはずっと変わらない。

この先何年も、何十年も。。。

まだまだ昨日の事のようだ。

だから

楽しかった思い出も

嬉しかった思い出も

まだ、書けない…

きっと

「:今じゃない!」

なんだね。

これは、彼がよく言ってた。

「今じゃない」

理由はいつも決まって

「俺がそう言ってるから」笑

そんな彼も大好きでどうしようもない。


きっと私は

色々な事が

「今じゃない」

のだと思う。


その時を待とう。

彼が

「今だ!」

と、きっと背中を押してくれる。

きっと…


やっぱり

大好きだよ。