来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

出口はどこですか?

悲しいなぁ。


どうして彼は死んじゃったんだろ。


怪我して入院して…

それじゃダメだったのかな。


ゆっくり走行していたら、こんなことにならなかったのではないか。

裁判で言われたのは時速20キロ

本当にそうなのか?

対向車を見ていて左折側を見なかった

本当に?

携帯とか見ていたのではないか?


何も信じられない。

ちゃんと調べてくれたのだろうか。


20キロで走行しても

トラックの破壊力は凄まじいのか。

そんな凄まじい破壊力の乗り物があっていいのだろうか。

物流のためには必要なんだよね。



そんな事を考えても

仕方ないのに。


私の頭の中は

出口の無い迷路だな。

進んだかと思っても、また元の道。

辺りは真っ暗で、出口は見つからない。

諦めて、じっとしている時もあるみたい。

いつになったら…


鬱なのかな?

これが鬱?

笑っているし

食べてるし

寝てる

こんな鬱いるのか?


前向きに頑張っている人がいるのに…

愛する人の死を無駄にしないと、何かを変えようとしている人もいるのに…

自分の残された人生を、楽しもうと精一杯無理している人も…


私は







彼に

彼のために…

と。




でも、もたない。




刑事裁判も終わった。

加害者は罰を受けている。

もう、何も変わらない。

彼も帰って来ない。

わかっているのに…


寒い冬がやってくる。

一層、彼を想う。

辛いよ。

ごめんね。