来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

彼は今どこに

身体が怠い

 

気持ちが重い

 

毎日、毎秒彼を想ってる。

 

今もどこか信じられない

それは、受け入れていない。ってことかな…

現実は理解しているけど

納得なんて出来るわけなくて…

それが寿命なんて思えない。

 

天国や死後の世界があるかは、わからないけど、今も彼は消えたなんて、思えない。

 

なのに、なんでこんなに辛いんだろう。

 

目に見えないから?

会えないから?

 

信じられなくて

消えたなんて思えなくて

彼の意識や感情は今もあって…

 

なのに何で辛いのかな?

 

 

彼が望んだ最後じゃないから…

志し半ばで…

半ばどころか、まだまだだよ

 

彼はもっともっと生きたかった。

当たり前に

普通に

小さな幸せに囲まれて

彼という人間が

彼らしく

生きたかった。なんて考えてもいなかったと思う。

まだまだ死ぬなんで考えていなかったから。

 

死を意識して

初めて生きたい。と思うものなのかも知れない。

 

彼の最期の想いは一体何だったかな?

迫り来る大きなトラックを目の前に

死ぬ!って思ったのかな?

一瞬のことだったとしたら

その一瞬で、生きたい!って思ったのかも知れない。

 

 

きっと強く…

 

 

なのに、何で・・・

 

無情だな

 

 

もしも天国や死後の世界があるのなら

そして、そこは素晴らしい世界で

楽しいことばかりで

彼も、私の事なんて、ついつい忘れてしまうような世界なら。

 

私は嬉しい。

 

 

手のかかるお父さんと 

少々めんどくさい (笑)お母さんを

よろしく!と私に頼んで

彼はそっちで楽しんでいるなら

私は喜んで、ご両親の側にいるよ。

 

 

そして、私がそっちに逝った時

たくさんの愚痴を聞いてもらう。笑

 

 

そんな世界に彼はいるのかな?