来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

今の気持ちは

彼はお墓がないから、送り盆はないそうだ。

帰らないよねー?と話しかけてみる。

返事はない。

時が過ぎると、過去のこと、過去の人、になってしまうのかな。

私にとっては恐らく、ずっと、共にいる人。なんだけどな。

そろそろ、民事裁判。

お互い ( こちらの弁護士と相手の保険会社 ) が、折り合いをつけて終わるらしい。

なんた?折り合いって。

彼は安月給で働いていた。転職をもちろん考えていた。ブラック中のブラックな会社にいるような人ではなかったから。そろそろ、という時期だった。

これから、もっとやり甲斐のある仕事に就けたのになー。お給料だって、もっと上がったのになー。将来的には、お父さんの会社を継ぐと言っていたのになー。

全部、そうなる可能性があったに、過ぎなくなってしまった。

だから、安月給のまま。

へーんなの。

未来を奪われて、未来を語れないなんて、

彼の写真は笑ってて。

怒ったり、泣いたりしない。

彼は生きているような気がするのに…

彼が死んじゃったなんて、信じられないのに…

ああーあ。嫌だなー。

お盆は、とても辛かったなー。

お盆だからと意識したつもりはないけど、この数日、とても辛い。悲しい。

彼に甘えているのか?彼が同じ気持ちなのか?

後者でない事を祈る。

台風の影響だったりして。笑

今は、日々、生きよう。

やれるところまでやろー。

そんな気持ちです。

これから、彼の嫌いな暑さがまた来る。

読んでくださっている方、熱中症に気をつけてください。

皆さまの大切な人が穏やかでいられる事を、を祈らせていただきます。