来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

遅い

彼から連絡が来なくなって、最近はその事に慣れてきた。

こんな夜は皆んな何をして過ごしているのだろう。恋人や夫婦の語らいの時間かな。あれ?もう1時!!明日は、ってか今日は月曜、もう寝ているか。

不眠では無いと思うが、いつも2時3時まで、眠れない事が多い。朝は普通に6時過ぎに起きるので、我ながら、よく体力がもつと思う。

悲しいくらい丈夫だ。

今は体力仕事ではないからかな。

私は子供の頃から自分が大嫌いだ。自信も無い。大人になってからは、過去を消したくて息を潜めて生きてきたと思う。でも、ずっとこんな私を丸ごと受け入れて、受け止めてくれる人を探していた気がする。ワガママな私は、受け入れて、受け止めてくれるだけの人ではダメだった。私自身も、受け入れたくて、受け止めたいと思える人。それが、彼一人だったんだなー。

やっと出会えたのに…

交通事故や事件。そして、厳罰化。なんで日々繰り返されるのだろう。変わらないのだろう。

もっと大昔からあったこと。

全て改善されていたら、彼の命が奪われることはなかったかも知れない。

それでも、過去に犠牲になられた方達の尊い命から学んだことで、少しずつ変わってきているのだろう。

尊い命。尊いんだよ。何にも代えられないんだよ。それにしては、遅くないか?

もっと早急に対応出来なかったか?政府が悪いのか?国?市町村?一体どう責任とってくれるのだろう。奪われてしまった命の。