来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

明日、来年。

また日付をまたいでしまった。

気づけばこんな時間。2時15分

日々過ぎて行くことがありがたい。どんどん過ぎて欲しい。なんなら、明日、来年でもいい。

明後日は再来年でいい。

早く終わりたい。元気に笑顔に今日も生きた。

少しずつ、時間薬なるものが、効いているのかも。たまに効果がきれて、禁断症状が出てしまうが。

お盆を過ぎたら、少し落ち着いた。

なんだったのだろう。

それでもやっぱり早く人生終わりたい。

価値ないから。私には価値がない。彼が居て、彼と出会って価値を感じられたし、心から幸せになれた。悲観しているわけではないけど、それが現実。彼が居ないのも…現実。

江原啓之氏は ( 以前も出ていただいた。笑。ご贔屓にしているわけではない ) 生きることに価値があると。。。

それなら、それで。

では、生きている今、価値はある。

けど、意味がない。

?屁理屈か??

楽しくない。笑顔になれる日もあるけど。

嬉しくない。優しさに出会うこともあるけど。

あるかわからない世界に彼がいる。

すごくすごく大好きな、最愛の彼がいる。

なら、行きたいよね?それ、自然なことだよね?

早く行けるといいな。

痛いのも、苦しいのも、きっと怖気付くけど。

その向こうに彼がいるなら。

それにしても、なんなんだろう。

平均寿命はどんどん伸びているのに、どうしてそんなに、短い人生の人がいるのだろう。

良い人で。人から愛されて。そんな人が長く生きられなかった。おかしいよ。

ドラマになるなら、映画にするなら、主役は彼なのに…どうして、脇役の私が残るのだろう。

主役不在のドラマなんて…

そういえば、彼はTVドラマは見なかったなー。私はそれなりに見ていたけど、あの日以来まるで、見なくなった。

それが、先日たまたま、付けていたTV。

[あなたの番]なんだか、嫌だったなー。

でも、リモコンが遠くて、チャンネル変えるのがめんど臭くて、携帯みながら、少しは、耳に入っていた。愛する人を喪う。そんなシーンもあり…私は、浅い呼吸をする感じになった。

意識を上の方に置いている感じ。

そうしないと、辛くて。

そこらじゅうに地雷や爆弾があって、行きづらいな。

どこを歩いても安全な道を歩きたいな。