来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

24時間の感覚

 

私の今の仕事は基本、土日祝祭日休み。

 

 

休みが終わる。。。

 

 

 

 

あれから初めてかなぁ

 

 

 

休みが終わる事が早く感じたの。

 

 

 

 

時の感覚を失って

 

早いのか遅いのか

 

わからなかった。

 

 

彼のお父さんが

「早いな、もう半年か

「もう一年か…

って口にしていたが

正直、感覚が無かった。

 

 

 

今の職場で

「まだ火曜日かぁ

「まだ木曜じゃん

「今週長いね〜

などと聞いていて、話はいつも合わせていたけど

長いとか、遅いとか

あっという間とかいう感覚が無かったな。

 

 

以前の会社は?

・・・

彼を喪って半年くらいで退職したんだ。

 

時間の感覚…

覚えていないな。

多分、何の感覚も無かった。

自分が生きている事もよくわからなかったのかも…

 

 

 

そういえば彼のお母さんも

彼を喪ってすぐに夏になり

猛暑が過ぎ去った頃だったか

「今年は全然暑くなかったね

一度も汗かかなかったよ。

何でみんな暑い暑いって?

息子が学生で部活やってた時の方が暑かったのに…」

と、言っていたな。

 

今思うと、暑さや寒さの感覚もおかしくなっていたのかも知れない。

 

 

 

 

 

休みが終わって

また仕事へ行く

 

早かったな。

 

 

何か変わった事があったわけでも

楽しい時間が流れたわけでも

何でもない。

 

週末はゆっくり休んで。

と、お母さんに言われて

行かなくなった。

 

 

起きて

食べて

洗濯はする。

気が向いたら掃除や買い物も

 

今日は本を買いに行ったんだ!

 

あるブロガーさんから

読書もいいかも。とお話をいただいて

(^^)

でも、残念ながらお目当ての本は無かった・・・

 

無いって…(-.-;)

 

 

仕方なく手ぶらで帰った。

 

帰り、久しぶりに牛丼買っちゃった(^-^)

そろそろ体重戻さないとって

彼のお母さんに話したばかりなのに…

 

彼も牛丼好きでね

まぁ、美味しい物は何でも大好きなんだけど(^^)

彼は生姜をハンパじゃなく入れる

もう、それは生姜丼!!!

ってくらいに。真っ赤!笑

 

 

 

久しぶりの牛丼屋さんも

コロナの影響か、システムが変わってて

 

店内に入いると

以前は普通のレジだった所に画面が2つ並んでいて、その上に大きく

『注文はタッチパネルで』

って書いてある看板があった。

 

その下のタッチパネル?らしき画面を何度も触ってみたり、押してみたり・・・変化無し。

近くにいた女性のお客さんが私を

チラチラ    汗

 

また、押したり、そっと触ったり・・・変化無し(@_@)

勇気を出し、定員さんに

「すみません、やり方がわからなくて・・・」

(>人<;)

 

定員さん

「後ろのタッチパネルから注文お願いします」

 

え???後ろ???(@_@)

 

これじゃなかった!!!

 

入り口を振り返ると、2台のタッチパネル。。。

 

私が押していたのは、お会計用の機械だった。。。

 

そんなこんなで

 

少し恥ずかしい思いしたけど。(>人<;)

 

 

生姜たくさん貰って

牛丼を美味しく食べて

携帯片手に、たまったビデオを観て

寝たり起きたり・・・つまんだり。

 

シャワー浴びて

そして終わる。

 

何も変わらない。

 

 

 

 

だけど、この休日は早いという感覚が湧いた。

 

 

感覚が戻って来たのかな。

 

同じ時間が

長く感じたり

短く感じたり

 

段々と、日常が日常になっていく

 

 

それが、時間の経過なんだろうな。

 

 

時間薬ってこれなのかな。