来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

 

お墓を建てるにあたり

 

担当の方には とてもとても お世話になった

 

彼のご両親には内緒で

私もお金を出させてもらった。

普通に 「彼と私のお墓だから!」 と

言ったところで 決してそれを許すお母さんではない。゚(゚´Д`゚)゚。

担当の方の協力が無かったら 出来なかった

 

「墓石の目が粗いので お値引きします」

お墓屋さんの 品質のイメージを落とすような事になってしまったかもしれない(TT)

実際、これを言われたお母さんは

「バカみたいに安くなって・・・物が悪いのかも・・・」

と 心配していた。

 

担当者さん、ごめんなさい。

でも そのおかげで 私と彼のお墓を建てる事が出来た。

 

 

 

 

更に。。。

 

墓石に刻むメインの文字が

なかなか 気に入った文字に出会えなくて

話の流れから

その担当の方の奥様が、書道を趣味でされているとのこと。しかも相当な腕前らしい。

❗️❗️❗️

で、頼む事に (^^;;

 

おかげさまで 納得のいく文字が出来た。

 

 

 

そんな事まで お願いして

本当に感謝している。

 

 

お母さんは お心付け?

を渡してくれた。

 

 

でも、それには私が納得出来ない( ̄ー ̄)

 

 

だって 彼の事で よその オ ク サ マ

が、してくれた事に、私が何かしないなんて

なんかイヤだ(−_−;)

 

 

 

まぁ 簡単に言うとヤキモチね。

 

 

で、ほんの気持ちを渡して来た

担当者さんと奥様に。

 

 

 

ふぅ〜

 

 

 

彼のお母さんに

「私もちょっとした気持ちを渡して来た」

と、伝えると

 

「嫁だから❓」笑

 

だって (^^;;

 

「そう!ほぼ嫁だから❗️」笑

 

 

 

ほぼ ね。

 

 

 

嫁    短いよ

 

 

 

嫁にしたら短すぎるよ

 

 

 

時間じゃない事はわかるけど

それくらい深い想いがお互いにあったって

自信あるけど

 

短いよ

 

 

 

ちゃんと堂々と 嫁です!

って言えるまで一緒にいたかったよ

 

 

 

 

 

 

お子さんが産まれて 見せてくれたご夫婦との会話

 

私  きゃ〜(^^)  可愛い‼️ですね〜

夫  はい、可愛くて(^^) 見せたくて(^^)

妻  良かったね。  可愛いって(^^)

夫  本当にもう、可愛い過ぎて

私  パパ似?横顔は、ママ似かも?(^^)

           どっちでも 可愛いからいっか(^^)

   

 

そんな会話をしばらくした。

幸せが溢れていた。

 

 

 

 

一人になって  泣いた

 

 

 

 

いいな。って思った。

 

 

 

嫁でもない

妻でもない

まして・・・