来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

お母さんにiPadを持たせようプロジェクト!

寝落ちして…書いた記事は何処へやら…?

彼のところならいいな。。。

で、書き直し!

お父さんが携帯料金が安くなるからと、iPadを購入。そういう事もあるのかな?

毎回、チャージして、どうたら、こうたらって。



で、それをお母さんにシレ〜っと持たせようと思っている。私もこれに大賛成!!

携帯電話を持っていないお母さんが何かと心配…。

今までも(私がご両親とお付き合いさせていただくようになってから、つまり…彼と会えなくなってから)生死を彷徨うような、大怪我をしたり、突然高熱を出したり、出先で転倒したり…足腰も悪い。ただでさえ、わりと高齢。お父さんは特に高齢。心配。



お母さんは今まで携帯電話を持っていなかった。

携帯電話必要無し!と言い切る。


⚫︎ お父さんと彼は持っている。

⚫︎ お母さんは、基本家にいる。彼が産まれてから、ずっと専業主婦

⚫︎ 夜、お母さんが出かける時は、彼と一緒か、仕方なくお父さんと。笑

⚫︎ 調べ物、ネットショッピングは彼がやってくれる。

⚫︎ 友達は居ない。


よって??携帯電話は必要無いそうだ。

まぁ、困る事はなかったのだろう。


携帯電話を持たない気持ちは

私もわかる気がする。

便利さが、わかる前に面倒くさくなる。



iPadの設定をお父さんが、一生懸命格闘している。たまに私にも聞くが…私もあまりよく解らない (u_u)


で、なんとか設定を終えた。

お父さんが、お母さんの前にそっと置く。

すかさず

「邪魔!!」

…トボトボと持って行く、お父さん。


父「天気予報、見れるように設定したぞ」

母「そんなもん、テレビで見るわ!!」

「ほら、ほら、ここでもやってる。(チャンネル替えて)ここでもやってる」


父「ヤフー入れて、ネットショッピング出来るぞ、ヤフーがいいだろ?ヤフー」

母「ヤフーヤフーうるさいなぁ!ヤフーがなんだっつーの!」汗


お父さんが、私に聞くふりをして、私がお母さんを巻き添えにする。お母さん、仕方なく少し触ってみる。

折角のチャンスなのに、感度が良すぎて?思わぬところで画面が変わってしまう( ;∀;)慌ててフォローするが

母「私、向いてないわー」

・・・



お父さんとコソッと話す

「少しずつね!」「うん、うん」


で、これからも

『お母さんにiPadを持たせようプロジェクト』

は続く…。


相手は手強い。