来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

私の梅雨明け

すっかり ご無沙汰です 。

 

ブログを書く事も

繋がっている 皆さまのブログを見る事も無かった・・・

 

 

 

 

落ちて 彷徨って 焦って 

そして 普通に 自然に 頑張って 。

 

 

 

今は元気! やっと元気! かなり元気(^^)

 

私の梅雨が明けたのか??

 

 

 

きっかけは

仕事が無くなってしまったこと 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

5月くらいから 社長が朝礼毎に

「明日は半日で」

「今週は半日で」

「来週いっぱい休みで」

「今月いっぱい半日で」

と言う感じで どんどん暗雲が立ち込めて行った。

 

もちろん お給料も激減!(TT)

入社して 一年八ヶ月ちょっと 実はまだパートのまま

 

去年の秋?冬?頃から

時短 という事が初めて起きたけど

さすがにここまでは無かった

 

この事が きっかけで私の心が潰れていった。

 

 

 

これから先

私は あと何年生きるのか

こんな仕事の状況で

私がご両親の心配をするどころか 心配されて

情けなくて。

どこで歯車が狂ったのか…

何でこんな事になってしまったんだろう…

こんなはずじゃなかったのに・・・

 

安定した収入で 普通に働いて

彼といつも笑ってた

こんな事になるはずじゃなかった

彼が居たら 今も変わっていない!

 

何でこんな事になっちゃったんだろう・・・

 

 

 

彼のご両親は

「自分達の老後はちゃんと考えてあるから大丈夫」

って 以前から言われているけど

そういう問題ではなくて。。。

 

逆にお母さんが私を支えてあげようとする重圧

ご両親との距離感

それぞれが年老いて行く中で 私の立ち位置の不安

きっと正解なんて無いと思うけど

後悔する事は もう嫌だ

 

何をどうしたらいいんだろう…

 

何かしなくちゃ

転職??

ハロワーへ行ってみた。

何度か足を運んだけど

・・・無い (TT)

コロナ禍で 

この歳で 

こんな私を雇ってくれそうな所は何処にも無い。無い。無い。

担当者の諦めた感じ 

 

担当者からのアドバイス

「持っている資格を生かした方が…」

・・・

やれる??

想像してみた…

一気に蘇る彼との日常

当たり前の日常

当たり前の幸せ

全部 全部 全部!!!!!

 

繋がっちゃうんだよね

当たり前だよ ずっと一緒にいたんだもん

愚痴を聞いて貰ったり 支えて貰ったり 助けて貰ったり。。。

言葉て伝えきれない存在

言い表せない感情

2人にしかわからない

彼と私しか・・・

 

あーもーやだー

会いたいよー(TT)

 

 

そもそも これから先

お父さんが倒れたり

お母さんが倒れたり

そんな事があったら

血の繋がりも 戸籍上も無関係の私に何が出来る??

保証人はもちろん このコロナ禍の状況で 何でも最小限に抑えている中 荷物を届ける事すら出来ないんじゃないか??

 

死んじゃったら??

お父さん お母さんが死んじゃったら??

どうするの?どうなるの?

彼の家は?彼の物は?お墓は??

私 彼と一緒になれるの??

どうなるの??

 

ご両親より先に彼に会いたい

会いに行きたい

 

どうしよう

どうしよう

どうしたらいいの

 

 

 

 

そんな感じで 落ちていった

 

 

 

そして 普通に生きてた

だけど ここへは来れなかった

 

 

 

私にとって ここは特別な場所。

 

 

 

時間がまた流れて

仕事も 少しの間は再開の目処が立った

 

 

ハロワーで 自分の資格を生かす仕事も見てみた

 

仕事が行き詰まって どうにもならなかったら

 

その中でも 辛くならない所を探す事もできそうだった。

 

 

 

雨上がりの虹を見て

彼からのメッセージを日々目にして

まぁ そこは私の勝手な想像かな。。。

やっと元気になったよ。

 

 

 

絶対一人じゃない