来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

辛かった

 

 

今日 職場での休憩時間

私含めて 4人 いつも同じメンバー

仲が良いわけではない

決まっているだけ。

 

もちろん 私と彼の事 知っている人は一人も居ない。

 

 

 

58歳が話し出した

最近犯人が捕まった 事故の事

「遺体の状態酷かったみたいよ〜」

「見た 見た あれね〜」

 

続けて

最近起きた殺人事件の事を話し出した

「知ってる〜怖いね〜ウチも気をつけよう」

「前にもあったよね〜そういうの

自分だったらどうする??笑

無理〜笑」

 

 

みんな何も知らないのに・・・

 

 

私は何も言葉が出なかった

聞いていたくなかった

 

 

みんな平気な顔で

笑ってる。

笑って話してる。

 

きっと当たり前かもね

それが普通なのかも。

 

 

1人が

「交通事故って罪が軽いから どうなるんだろうねぇ」

 

 

私は一言も発さないまま

休憩時間 終わった。

 

 

良かった。

もう この話題終わり!!!

と 思っていた。

 

 

昼食休憩

1人が

「さっきの事故の話し 聞きたい!で?」

 

何で聞きたい?

興味本位?

 

また話しが始まった

 

また。だ

 

 

聞きたくない

苦しくなる

 

 

 

でも逃げ場は無い

 

 

 

じっと耐えるしか無かった。

 

 

 

最近 何故か58歳に嫌われている私

私にだけ話しかけない

私が話すと黙る

以前働いていた時も

ターゲットを決めて イジメていたらしい。

きっと大きな理由は無いと思うけど

今回は私がターゲットになり始めたみたい

その人の声は大きく影響力がある

 

 

 

 

また 加速するなぁ イジメ

 

 

でも

もっと辛いよ こういう話