来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

10月4日 日記

ひょんなことから、初めてご両親と対面することとなった日の話になった。



彼がこの世界から、消えてしまった事を知った日。

彼と朝から会う約束をしていた日。

彼にバーキン(彼が付けた名前)のハンバーガーを頼まれていた日。


嫌な予感を抱えながら訪れた彼の家。


いつもと違う朝。

いや、夜からおかしかった。


あの日の夜に限って…

私は明日会うから、そっけないやり取りだった。

そして、明日朝からゆっくり会えるから、いつもより、ずっと早く寝た。

私はあの夜に、意味もなく、彼とのラインのトーク履歴を消去した。


そんなこと今まで、無かったのに…


彼の死を予感し、彼を遠ざけたのではないか。

彼を助けられたのに、見殺しにしたのではないか。


消えない後悔と懺悔。。。


ごめんね。


インターフォンを鳴らして…お父さんの声。

何故、彼では無いのか…

不安は着実に現実になって行くのを感じた。

「 今日、約束していた…」

お父さんは、ドアを開けながら

「亡くなりました」

私は、悲鳴と同時にその場に座り込んだ。

その場で警察の方に、彼と話した時間を聞かれたと思う。




その時、奥に居たお母さんが、その時の様子を初めて、話してくれた。


[ !!! ]

[ そうだ!先日、警察へ行った時の対応の感じ悪さをブログに書いたが、その話から今回の話の流れになったんだ!

繋がりました。笑 ]



私は彼の部屋へ案内されたのか…自分で行ったのか…彼のベッドに抱きついていたと思う。

そして、呼ばれたのか…自分から行ったのか…部屋の奥には、警察の方が2人居て、私も少しだけ、話を聞かれた、淡々としていて、温かみとか、こちらの想いを察するとか、そういう感じはなくて、受け止められない現実を、更に現実から切り離していた。そう感じた。




お母さんが話してくれた。


部屋の奥で、インターフォンの音で、おそらくraiseだろう。と警察の方達に伝えたら「アァ」と悲痛な面持ちになって、その後すぐに「ダダダダ〜ツ」と凄い音がして…(私は座り込んだと書いたが実際は倒れてしまったらしい)音と同時くらいに立ち上がって…察して…だから、余計に淡々と話したんだよ。

1人は県警の方で1人は〇〇警察の方で。。。


という事だった。





そして、話の最後に


「でもね、2人の顔もなんにも、全く!覚えていないの。若そうな人、年配の人、県警の人そういうのは覚えているけど、顔も服装も何にも記憶が無いのよ〜」



お母さんは、私なんかより

もっと現実では無かっただろう…



いや、同じかな?私の愛も深いく大きい!!