来世の来世も…ずっと…

彼が今も穏やかでいられますように…

追記

もともと文才もないし、頭の回転が良い方ではない私。いつも、彼が支えてくれた。

その彼が居ないからダメダメで…

書き忘れたことがある。多分、たくさん。伝えたいことだけでも、書こうと思う、書かなくてもいいのかも知れない。けど、書きたいと思うから、書いていいよね?きっと、ブログってそういうものだよね?

まず、ブログを通して知り合い、裁判のアドバイスをいただき、本当に感謝しています。もしも、あなたと出会わなければ、きっと裁判を傍聴することもなかったと思います。本当にありがとうございました。そして、あなたの愛する人が穏やかで微笑んでいられますように…お二人にありがとうです。あなたの愛する人の笑顔が大好きです。

愛する人を喪って、悲しみの中、ブログを書いている方々、書いてくださってありがとうございます。私は暗い闇の中を彷徨い続けていますが、皆さんのブログを読んでいる時は本当に心が穏やかになります。一年が過ぎ、ブログを書いてみようと思えるようになりました。カメさんの歩みより遅いですが、おかげ様で進んでいるようです。

裁判のこと。加害者のこと。色々書いていないことがある。でも、裁判の内容とか、書いたらいけないのかもね。判決も出たし。

もう、そこは吹っ切らないとなのかな。

大抵の加害者やその周りの人は、裁判が終わると罪を償ったような感覚になるらしい。何にも変わらないのに。

裁判のことを書き始めて、心の蓋が開いてしまった。また、無理やり押し込んで蓋をして…蓋をしても、心の中いっぱいに鉛のように重い物が埋め尽くす。少しの隙間で日々を過ごす。

ああ。こんな私は嫌だな。

毎回暗い記事ばかり。

読んでくださる方がいたら、ごめんなさい。

文章も下手くそな上、ためになること何にもなくて。

やっぱり、彼に迷惑かけているかなー。

ごめんね。